わん声犬語 (2001年7月1日

 
128頭の
 

 (Bash・・・にぎやかなパーティ)
           2001年6月の爽やかな日

       後援・・・ Basset Hound Club of Buffalo
       目的・・・ バセット・レスキュ運営維持資金を集め
            る為。
             会員の親睦を深める為。
       場所・・・ Ellcott Creek Park
              Tonawanda
              New York State
       今年で3回目の”Basset Bash"


                  さぁみなさん、始めましょう。
            「さぁ、みなさん、集まってください。
            楽しい一刻を過ごしましょう」


            ”ウオ〜ン、ウホッ、ホッ、ワァ〜ン、ウ

             「あら、あんたも仲間達を呼んでるの?」


    坊や。



   そっちじゃないって言うのに・・
     「坊や、さぁ、
     こっちに来なさい」
「お母さん!わんこさんが
コスチュームを咥えてますよ」


            立ち話。
           「そこの、お三人さん、立ち話はそれ位にして、
           集まってくださいね」


            会場風景。
           「僕、ウルトラマンのポーズ、とってもステキよ。
          さぁ、こちらにいらっしゃい」


             井戸端会議。
            「井戸端会議中の奥さん達、さぁ切り上げて、
           集まりましょう」


                喰いまっせ!
           「また〜ぁ、ヒョウキンさん、始まってもいない
           のに勝手に食べ始めて!
           わんこさん達に叱られますよ!」


     おっさん!コラ!  なんやねん!
  ”こら!おっさん、
  止めんか!!!”
   ”おじさん、
   そんな事してはいけないよ” 


  舐めとんのか!
  ”言う事聞かないと、パパと
  ママに言いつけ ちゃうよ”
  いてまうぞ!
  ”おじさん、その顔情けない
  と思うよ。 軽蔑しちゃうよ”
     かなわん、おっさんやのう。
     ”喰うたら、
     アカン!!


   あっぽ!
  ”どないだ、ホット・ドッグの
  味は?西洋辛子の変わり
  に、よだれかけたろか?”


             お掃除おばさん?
            ”何か、外が騒がしいわねぇ。
             私、お掃除しなきゃいけないのに・・・”
何や、あの、おっさんか。
 ”何か、き こ え る。
 何か、に お う”


あっちの方で何か揉め事が。
”みんな、何集まってんねん
やろ?”


   ちぇっ、行きたくても行けねえや。
  ”ちぇっ、、後ろに御主人
  がいては、行けねえや”
あっちが、騒がしいぞ?
”そろそろ、おいら出番かな?”


                あら!、外が騒がしいわ。また、あの人よ。
          「あら!お外で、わんこさん達が、ヒョウキ
          ンさんに文句言ってるわ。
          行って、わんこさん達の機嫌でも取りま
          しょうか?」

仕切り線・アニメ・骨

             みんなを呼ぶ。
            「さぁ、わんこさん達こちらに来るのよ。
           とても美味しいわよ」



おばさん、私が一番よ!
”おばさん!!
  僕が最初だよ!
 僕がヒョウキン
    さんを躾たんだよ”
よく来たね。さぁ、お食べ。
「あら、貴女が一番なの。
 どう?美味しいでしょう」


仕切り線、アニメ動画。


BASSET BASHに付き物の
”仮装バセット”

           どう?私の彼氏。
         ”どう?私の彼って、格好良いでしょう”

         ”僕達、お似合いのカップルさ。
          彼女は美人だし・・・・”
見せっけて、いやらしいわ。
”嫌ぁねぇ、あの娘。
 見せびらかして・・・”


何よ!!
”何よ、あのセンス
 の無い服装は!”


ピッタリ服。
”体の線をはっきり見せる
服をあの娘は、着れない
のよ。それに男のあの帽
子、いただけないわねぇ”


おいらの背中にゃ、何が有る。
”似合いのカップル何かどうでも良え
  さかい、俺の背中、何とかしてくれ!”


          お掃除おばさんルック。
           ”ふん!
           私の おそうじおばさんルックが
           時代の最先端なのに”

私の方がステキよ。
”あの娘には、あの
 程度がちょうど良
いのよ。私にはも
うすぐ王子様が現
れるんだから・・・”


バレリーナぽく。
”取りあえず、
 どんなんでも
 ええさかい、
  彼氏、欲しい”


    おや?こちらでは・・
    「おいおい。
    こんな楽しいピク
    ニックに来ている
    のに、喧嘩なんか
    するなよ」
  あんた!!また、他所の女に目が・・・
   ”あんた!!
   何よ!あの娘に
   よだれを流して!”


    ”かぁちゃん、
    かんにんや。
    お前が一番やさかい
    許してえなぁ。。
    帰りに、寿司喰わした
    るさかい、抑えてえな
    ぁ〜ぁ〜ぁ〜”


Tシャツ。Tシャツ。Tシャツ。Tシャツ。Tシャツ。Tシャツ。


           付け足しです。
    
 (せっかく、送って来て頂いたので、載せなきゃもったいないもんね)


むにゃ、むにゃ・・
  我関セズ ヒタスラ眠ル。
浮世の阿呆は起きて何とか・・
         左と同じ。


賞品。
   レスキュの資金集め用、
   展示即売品。


景品。
        左と同じ。


 全ての写真は、1966年福岡県の雙葉(ふたば)学園にロータリ・クラブの交換留学生として一年間日本に滞在していました,エレン ブラウンさんから提供していただきました。
 彼女は現在ナイアガラの滝の近くに御住まいです。
 バセットを2匹飼っています。
 後日,彼女の愛犬を『わん声』で紹介する予定です。

 雙葉(ふたば)学園の漢字は『BASSET HOUSE』のみどりさんに教えていただきました。


文責は当HP管理者に有ります。

アイコン・阿呆坊。 全面ページで見ています方に。
左の画像をクリックしますと
「表紙」へ行きます。